2012年05月09日

2歳になりました!

我が家の悪ビンタ、ルナ、2歳になりました。

2歳になりました!

ブログランキング・にほんブログ村へ


お祝いはGW中の5日に。

ロウソクの火、消せれるか?と思ったけど一発で消しました。

2歳になりました!

寄り目になっとるさ・・・



アンパンマンケーキはルナが自分で選びました。
メロンパンナとか色々あって写真を見せたら
速攻、「あんぱんまん!」。

2歳になりました!

ケーキ切り分ける時怒るか?と思ったけど気にもしとらんかった。
結構な量食べたけど特別な日やでな♪



この日は庭でバーベーキューしようと、従姉と彼氏を誘ってお祝い♪
レイは2人が大好きで
「おじちゃんと おばちゃんは いつくるの?」
と、スゲー楽しみにしとって、レイとルナ、二人して体当たりで遊んでもらっとった(笑)




そして、そして、




プレゼントまで用意してくれて、ありがとーう♪


ルナには ↓

2歳になりました!

歌って踊れるアンパンマン!




ごめん、歌いも踊りもしんけど・・・

でもこのアンパンマン、凄くて
話しかけると録音してジャンプしながら再生するし、じゃんけんもするし
「ぴょんぴょん」・「アンパ~ンチ!」・「1・2・3」
とか言いながらジャンプするんやさ!


リュウが面白がって


「食ってまうぞ!」


と録音してルナに向けたら、


「くってまうぞ!」「くってまうぞ!」「くってまうぞ!」


と言いながらジャンプしてルナの方に寄って行って、
ルナ、半泣きで

「こわーい!」

暫くこのアンパンマンに寄りつきませんでした・・・


見とる大人は大笑いやったけど(笑)



そして、なんと!
レイにまでプレゼントを!

2歳になりました!

キュアピースとキャンディ!

レイ、よかったなー♪
毎晩、一緒に寝とるさ(笑)
どっちを持っていくかで、いつもルナとケンカしとるけど・・・


アンパンマンと一緒にジャンプ!ジャンプ!

2歳になりました!


ワタシからのプレゼントでお揃いでスカッツ作ろうと頑張っとったけど間に合わんかった・・・


ルナの誕生したて、ホヤホヤ写真(産まれた直後)はこちら→  とこちら→ 
胎盤写真も撮ったで、どんなもんか見たい方はどうぞ(笑) 別ウインドウで開くようになっとるよ。






はじめ焼き菓子店さん、次回は ↓ ↓ ↓ です!

代替




イベントに出店します

6月2~3日
アースデー

6月9日
お散歩マルシェVol.5 (店名は「こぐまのはたけ」になります)

どちらも飛騨・世界生活文化センター・コンベンションホールです。


2歳になりました!







右サイドバーに営業日カレンダー載せてます♪
5月のお休みは20・26日になります。
変更になる場合もあります。






ブログ村ランキング参加中デス!
ポチっとしていただけると順位が上がります♪
クリックよろしくデス
alt=

スポンサーリンク
同じカテゴリー(こどものこと)の記事画像
分かってなかった?
初体験!
祝い、6歳♪
最強!?
トップバッターとセンターと♪
お名前はんこ!
同じカテゴリー(こどものこと)の記事
 分かってなかった? (2014-02-27 23:10)
 初体験! (2014-02-23 23:23)
 祝い、6歳♪ (2014-02-19 23:58)
 最強!? (2014-02-17 22:48)
 トップバッターとセンターと♪ (2014-02-12 22:47)
 お名前はんこ! (2014-02-04 10:10)

この記事へのコメント
笑えるさ〜(爆笑)
あの怯え用に、失敗したか、と思ったさ(爆笑)
リュウがいらんこと吹きこむまえまで(笑)

まあ、ルナはまだちっこいから仕方ないとして、
レイが気にいってたからよかったな〜
(((o(*゚▽゚*)o)))
あと、リュウもね(笑)
Posted by ムーンムーン at 2012年05月10日 00:36
こんにちは^^

ルナちゃん、お誕生日おめでとう♪
ママさんもお疲れ様です。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

2歳といえば・・・
魔の2歳・・・(#'pq';)

一番大変な時ですね。。。
子育てとお仕事、両方頑張っていて、本当に尊敬です!!

ケーキも可愛いし、いいお誕生日ですね(〃^∇^)o
Posted by ぶちォ at 2012年05月10日 08:31
おめでと~はや、2歳。人の子の成長ははやく感じる(^_^.)ケーキ、セーズさん!うちも毎回セーズさん。
また、時間みつけてお店に行くねえ~
Posted by 花・花 at 2012年05月10日 08:36
2歳おめでとう♪

食ってまうぞぉ〜アンパンマンに爆笑!!
獅子の次はこれだ!?
パパ、ナ〜イス!!(^o^)

これからの進化がますます楽しみだね(^o^)

しかしアンパンマン、モテるよなあ・・・

うちにも乙女心鷲掴みにされとる人々が(>.<)

ニクイぜ、アン様
Posted by しまじろう at 2012年05月10日 10:18
Love io池之端です☆
ルナちゃん2歳おめでとうございます(*^_^*)
ろうそく上手に吹き消してくれたなんていいですねー!!
うちはやんちゃすぎなので、2歳の誕生日はろうそくついたケーキ目の前に出したらケーキぐちゃぐちゃ、ろうそくの火触ってやけどが目に見えていたので断念した記憶があります(笑)
明日、初納品宜しくお願い致します(●^o^●)
Posted by SAYAKA at 2012年05月10日 10:45
ルナちゃんのお誕生日、おめでとうございます♪
プロフィール欄の、ベビーカーでぽやーんとしているお写真と比べると、ずいぶんとお姉ちゃんになりましたね~
2歳かぁ………(遠い目)

しっかし姐さんとこの大人の皆さんはみんな面白すぎですねぇ!
あんぱんまんが「くってまうぞ!」だなんて、想像しただけでプププっとなりましたよー!
Posted by ごも at 2012年05月10日 12:54
お誕生日だったんですね!
おめでとうございます。
うちの娘は6日後に9歳です。
(その4日後は私の…)

2歳かぁ。
懐かしいです。
きっと当時は大変だったはずなのに、今は「あの頃は可愛いかったな…」って感じです。

この1年がルナちゃんにとって良い年になりますように!
Posted by fumicca** at 2012年05月10日 15:22
ムーン ちゃん

プレゼントありがとなー♪
マジで笑ったよな(笑)
ビデオ撮っとけばよかったと後悔やさーーー!

もう自分でスイッチ押して遊んどるよ。
昨日もレイがテレビ見とる時
「アンバーンチ!」「アンバーンチ!」ってやっとって
「るな!うるさい!」って怒られとった(笑)

またバーベキューしような♪
Posted by Y*ASY*AS at 2012年05月11日 09:33
ぶちォ さん

ありがとうございます♪
そう、魔の2歳なんです・・・
ただせさえも悪いのに益々悪くなるのか(´Д`;)/ヽァ・・・

そうそう、昨日ぶちォさんのファンという方がお見えになりましたよ!
今まではオークションで購入してたそうです。
ビックリしました!
Posted by Y*ASY*AS at 2012年05月11日 09:38
花・花 さん

ありがとう(≧∇≦)
自分の子でも もう2歳かって思いますよ(笑)

花・花 さんちもセーズさんですか!美味しいですもんね♪
今回GW突入してから予約に行って出来るか不安でしたが作ってもらえました。

今度は義妹さんもご一緒に遊びに来てください♪
Posted by Y*ASY*AS at 2012年05月11日 09:42
しまじろう ちゃん

ありかぜとう♪

大好きなアンパンマンが
「食ってまうぞ!」なんてきたら怖いよな(笑)
アンパンマン嫌いにならんか?と思ったけどいらん心配やった。

最近、獅子も鬼も効果薄れてきたでな。
悪いことしたらアンパンマンの
「食ってまうぞ!」やな(笑)

いったいアンパンマンの何が幼児の心を掴むのか???
まるいから???
わからんな・・・
Posted by Y*ASY*AS at 2012年05月11日 09:46
SAYAKA さん

ありがとうございます!
長女はロウソクの火かまいましたよ。
やけどにはなりませんでしたが

次女は上を見てるのでわかってるんでしょうね♪
色々と要領がいいですわ(笑)

本日楽しみにお待ちしてますね♪
Posted by Y*ASY*AS at 2012年05月11日 09:49
ごも ちゃん

ありがとう♪

プロフィール欄の写真そろそろ替えんとな(笑)
あのころはおとなしかったんやけどなー
今では悪いって悪いって・・・・
レイがよく泣かされとるわ(笑)

とーちゃん、何を録音するのかと思えば
「くってまうぞ!」
幼児のアイドル、アンパンマンが「くってまうぞ!」って・・・・
Posted by Y*ASY*AS at 2012年05月11日 09:54
fumicca** ちゃん

ありがとう!

fumicca** ちゃんの娘ちゃんは9歳ですか♪
誕生日のお祝いはお母さんと一緒なのかな?
9歳、まだまだのような気がするけどあっという間なんだろな~

1年前でも懐かしい気がしますよ(笑)
また歩いてませんでしたから。

子供の成長は早いですねぇ~
Posted by Y*ASY*AS at 2012年05月11日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。