ひだっちブログ › *soror のうまくいったらお慰み › こども › アンパンマンならどうだ!

2010年06月21日

アンパンマンならどうだ!

産前に作ったもの。
アンパンマンの帽子。

アンパンマンならどうだ!


アンパンマンならどうだ!

アンパンマンならどうだ!

GW、暑かったよね。
でもレイは帽子が嫌いで被ろうとしないんです。
無理やりか被せても瞬時に取り 投げつける・・・
で、大好きなアンパンマン柄ならと作ってみました。
布は昨年購入し放置していたもの(放置生地がどれだけあるやら・・・)
大急ぎで作ったので型紙を補正せず52cmで作ったのでかなり大きい。
(型紙の最小が52cmだったから)
でも被ってくれるようになったからいいか。
ほんとはね嫌だったの。身につけるものでキャラもの。
でも こればかりは仕方ないよね・・・と 作ってみたら結構可愛いかも♪

↓ 着画です
(着ているパンダのラグランは昨年作った80サイズ
 もう小さくなってパツパツだね・・・)

アンパンマンならどうだ!

アンパンマンならどうだ!

アンパンマンならどうだ!

この着画は5月4日の午前中に丹生川の『森の水族館』へ行った時のもの
受付にドクターフィッシュの水槽があり リュウが指を突っ込んだら
魚たちがわらわらと寄ってきてそれを見たレイは
「あたちもーあたちもーicon81」と指を入れて大喜び
そのあと魚を見に行ったのですがイトウを見て「こわーい」と近寄りませんでした。
ヤギに餌をやり頭突きされ、鶏にも餌をやり、
そして室内の昭和30年の飛騨のジオラマ。走っている電車を見て
「シュシュポポきたー」とか トンネルに入るたびに「行ってまったなー」と
一番ジオラマ(汽車)が楽しかった様子。
残念ながら牛は居ませんでした・・・・・
帰りに『尾崎城跡』に寄って少しお散歩。
昼からリュウは庭いじり。
そしてヒマワリの種とトマトの苗、土を買ってきてレイと一緒に植えてました。
レイは『おおきくなぁれ♪大きくなぁれ♪』と言いながら水を撒いていました。

↓ 腹ボテのREI+。森の水族館前で

アンパンマンならどうだ!


スポンサーリンク
同じカテゴリー(こども)の記事画像
リバーシブルで着れない事もない、ロングブルゾン
ずるいくらいカワイイ子供ミニスカート
オーダー、エプロンスタイ♪
頂いたお休みは。
贅沢おパンツ その3 と お知らせ
三角布のオーダー
同じカテゴリー(こども)の記事
 リバーシブルで着れない事もない、ロングブルゾン (2014-02-28 23:59)
 ずるいくらいカワイイ子供ミニスカート (2014-02-13 21:13)
 オーダー、エプロンスタイ♪ (2014-01-31 23:19)
 頂いたお休みは。 (2014-01-19 23:01)
 贅沢おパンツ その3 と お知らせ (2014-01-11 22:38)
 三角布のオーダー (2014-01-10 23:39)

Posted by Y*AS. at 15:31│Comments(0)こども
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。