2010年04月05日

温泉旅行へGO!

以前レイが熱を出し 延期になっていた一泊旅行に行って来ました♪
行き先は鬼岩温泉旅館了山
出発時間が10:00だったので準備は朝にしました。


リュウが2階で自分の荷物を準備しているとき
私とレイとで居間にいたのですが 2階からガタゴト音が聞こえてきたんです。
もちろん私にはリュウが立てている音だと分かっていたのですが
レイが真剣な顔で「何の音?」と聞くものですから「お化けや!」と脅かしたんです。
そうしたら本気で怖がってしまって
私の後ろに回って「こわーいヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!! 」と(笑)
その様子が何とも可愛くて「どうしよう・・・母ちゃんも怖い(ノД`)・゜・。」
などと言っていたらリュウが降りてきました。
「お化けじゃなかったなー。父ちゃんやったなー」とレイに話しかけたら
一目散にリュウに駆け寄り足にしがみ付いていました。
しがみ付いて離れないので経緯をリュウに話したらしかられてしまいました。
「準備が出来ん!」と(´-ω-`;)ゞポリポリ

なんとかレイをリュウから離し準備をして出発!
『ごはんや五穀』でおにぎりを買って美濃加茂のサービスエリアでお昼ご飯。
レイはすずめを追いかけまわしていました。

可児市のサムライ本舗・ブックオフなどにより旅館に着いたのは3:15くらい。
レイは旅館に着く少し前から眠ってしまい リュウが
「起こさずにチャイルドシートから降ろせん( ▽|||)」
と言うので私が抱えて部屋まで。
仲居さんに布団をひいてもらったので降ろしたら とたんに目が覚めました。
ここはどこ?という顔をしていましたがすぐに部屋を探索。

少し部屋で休んだ後お風呂に。
最初に入った場所がレイが立ってあごギリギリくらいの深さで固まってしまっていました。
少し場所を移動したらもう少し浅いとこがあったのでそこに移動。
でもはしゃぐ訳でもなく その場から動きませんでしたが・・・
脱衣場では他の旅行客に愛想をフリフリ。

6:00に夕飯をお願いしていて またこれが美味しい。
リュウと結婚してから旅館に泊まったのは3度目ですが1番美味しかった。
部屋も1番満足。
食事は美味しくて食べるのに夢中であまり写真を撮っていません・・・
リュウが座る場所を取ってしまい まるでお世話係。
でも仲居さんに「お父ちゃん子やねぇ」と言われてリュウは満足そうでした。

温泉旅行へGO!

温泉旅行へGO!

温泉旅行へGO!

温泉旅行へGO!

部屋は10畳と3畳くらいの2部屋。
3畳くらいのほうにこんなものが・・・

温泉旅行へGO!

食後にレイの口を拭いてあげてるところをリュウが撮ったら劇的スナップに
(虐待ではないですよ)

温泉旅行へGO!

食後に布団を敷いてもらっている時レイが仲居さんの邪魔をして
ふかふか布団に「パフー(∇⌒ヽ)」とか言って倒れこみ遊びだし
仲居さんに「仕事させてー( ´∀`)」と言われ抱っこをされていました。

そのあとリュウは露天風呂へ。その間にレイを寝かしつけ。
帰ってきてから3畳くらいの部屋で少し話していましたが
リュウは前日・前々日と名古屋に日帰り出張。
朝3:00に出発していたので疲れもピーク。
すぐに眠ってしまい、レイがフゴフゴ言っているのにも気がつかずグーグー寝ていました。
レイをなだめてまた3畳ほどの部屋で本を読んでいると何やら気配が・・・
ふと見るとレイがこっちを見て立っていました。
なので10:00前でしたが私も一緒に眠ることに。

翌朝7:00に朝食をとり その後露天風呂へ。
今度は私は1人でゆっくりと。
と思っていましたが露天風呂の男湯と女湯 隣り合わせで話せます。
リュウと入っていたレイ。
「もう出るー。かーちゃん行くー」と言ったのであまり長湯もできずに・・
そして3人で朝の散歩に出かけました。
近くに鬼の焼き物の柱みたいなものがありレイは本気で怖がっていました。

温泉旅行へGO!

通り過ぎると「おに、こわかったなー」の連発☆笑
鬼岩公園の遊歩道、リュウは一番上まで行きたかったのですが
2才児のレイと身重の私が一緒なので1/5程で断念。

温泉旅行へGO!

とてつもなく大きな岩がゴロゴロと沢山ありました。
(岩の右側にリュウとレイがいます)
レイは登りが急なとこなどはリュウに抱っこをされていたのですが
私がフーフー言いながら登ってると
「かーちゃん。かんばれっ。かーちゃん。かんばれっ」と
保育園で覚えてきたのかーΣ( ̄□ ̄
それを聞いたリュウは大笑い。

温泉旅行へGO!

そして9:30ころチェックアウトをし 道の駅織部の里へ寄り焼き物を見て回ってきました。
「これいい」と思うものはやっぱ高いね・・・
レイは朝から風呂に入り、散歩をし疲れたようで
凄く眠くてクズグズで見ている間ずっと私のおんぶでした。

帰りの車もずっと熟睡。

凄くいい旅館で次の子が産まれたらまた行きたいとリュウと話しています。



サムライ本舗で買ったもの
バックプリントのTシャツ。間違いなくあたしには大きいのでそのうち小さくサイズ直し。
(そのうちっていつやねん!)

温泉旅行へGO!

温泉旅行へGO!

シール

温泉旅行へGO!


スポンサーリンク
同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
トラファルガー・ロー
最強!?
情けは人の為ならず
清水の舞台から飛び降りた!
頂いたお休みは。
人が持っとると欲しくなる(笑)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 トラファルガー・ロー (2014-02-25 21:08)
 最強!? (2014-02-17 22:48)
 情けは人の為ならず (2014-02-15 22:44)
 清水の舞台から飛び降りた! (2014-02-14 23:25)
 新たな言い訳。 (2014-01-31 00:13)
 頂いたお休みは。 (2014-01-19 23:01)

この記事へのコメント
家族旅行、いいですね。
私もとっくんがお腹にいる時に北陸方面に出かけました。
予算の都合上、安い民宿に泊まったのですが、きょろちゃんは大喜びでした。
お腹は大丈夫でしたか?
Posted by ひらりん at 2010年04月06日 08:37
ひらりん さま

子供が産まれたら暫く旅行も行けないかなーと思い切って行って来ました♪
旅館も少し奮発です。節約生活続きそう(笑)
子供は大きくなったら覚えてないと思うけどレイも楽しそうでしたよ♪
お腹は全然大丈夫!
でもレイの「おんぶー(´Д`。)」攻撃で腰が痛くなりました(; ̄д ̄)
Posted by REI+REI+ at 2010年04月06日 15:59
レイちゃん、かなりお利口にしていたね!!
うちは1月末に実家家族と共に下呂に泊まったけど、息子は大はしゃぎ。癒されるはずが、なんだか疲れたぞ。
そして決して母子2人で旅行にいくことはないな、と悟りました。

今月、沖縄の予定。
どうなることでしょう。。。
Posted by さくらもち at 2010年04月06日 23:47
さくらもっち さま

子供と旅行って楽しいんだけど疲れに行くようなもんだよね(笑)
最後の方は眠くてグズってオンブ魔人に変身!
父ちゃんおんぶじゃだめでさー
ずっと私がおんぶ。腰が痛くてねー(TヘTo)
母子2人で旅行に行くことがあるとしたらかなり大きくなってからだよね(^m^ )

沖縄♪いいなー♪いいなー♪
私行ったことないんだよねー。いつかは行きたいと思ってるんだけど(*^▽^*)
Posted by REI+REI+ at 2010年04月09日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。